@article{oai:kyotogakuen.repo.nii.ac.jp:00000955, author = {足立, 勝彦 and Adachi, Katsuhiko}, issue = {1}, month = {2005-07-20, 2016-08-09}, note = {本稿は,ブランドの本質は記憶された資産であり,その資産力の源泉は,ブランドが根元的にもっているコアバリューにあるとしている。この2つの観点を踏まえ,ブランド価値が企業にとってどのような戦略的意義があるかを,企業マーケティングと経営・会計の2つの側面に焦点をあて,事例を提示しながら考証していく。その結果,ブランドは,企業戦略上「知的装置」としての戦略資産であることを提唱している。, 4, KJ00004182079, 論文, Article}, pages = {1--16}, title = {ブランド価値とその企業戦略的意義について}, volume = {15}, year = {}, yomi = {アダチ, カツヒコ} }